あおぞら通信blog

2011.01.25更新


こんにちは!都筑区仲町台の歯科、あおぞら歯科クリニック院長の池田えり子です。

さて、そんなこんなで「あおウン」特別編最終章
いってみたいと思います。

みなさんの目には下の図の
AとBのタイル、どちらが濃く見えますか?
bcba22_1240494711973.jpg

「そりゃ~いくらなんでもAでしょ~!」
って、思っちゃったりしませんでした?

そうです!正解は・・・

も同じ色

なんです!

薄目で見てみると
なんとなくわかりやすいかと思います。

人間の視力って、結構いい加減なもんですね。

これは歯のホワイトニングにもいえます。

当院のホワイトニングが上顎と下顎とに
金額設定が分かれているのはそのためなんです。

上下同時にホワイトニングを始めると
比較の対象がないので、歯が白くなっていくのが
実感としてわからなくなってしまうんですね。



皆さんもうお分かりですね?



院長の歯が上だけ白い理由。




そう。






「歩く色見本」
だからです。(笑)

s-ホワイトニング.jpg

投稿者: あおぞら歯科クリニック

2011.01.24更新


こんにちは!都筑区仲町台の歯科、あおぞら歯科クリニック院長の池田えり子です。


ジャーン!!!

s-画像.jpg   

やっと、きました!出てきました。もうすぐ9ヶ月になる
我が家のべビちゃんの下の前歯です。

今月初めに右下の真ん中の歯
そして先週その右隣がひょっこり顔を出しました。
うれしくって、やたらイジイジ触ってしまいます。

五年前、お姉ちゃんの歯が生えたのは、生後半年。
教科書通り、真ん中の歯2本からでした。


べビちゃんの左下の前歯はまだ全く音沙汰がありませんが
そのうちかわいいお顔をだしてくることでしょう。
(´ー+`)キラッ

歯の生え方にも個性があるものですね。

 

 

投稿者: あおぞら歯科クリニック

2011.01.18更新


こんにちは!都筑区仲町台の歯科、あおぞら歯科クリニック院長の池田えり子です。

と、いうわけで新春「あおウン」特集

「ホワイトニングって?」第2弾!

いってみたいとおもいます!


ホワイトニングには歯科医院で歯科医師が行う
「オフィス・ホワイトニング」
ご自宅で患者さんにおこなっていただく
「ホーム・ホワイトニング」があります。

基本的な原理はどちらも同じで
ホワイトニング剤に含まれる過酸化水素が
分解されるときに出るラジカル
歯の中の着色を分解してくれるんです。  

ぉお!! (゚ロ゚屮)屮ナルホド!

・・・高校の化学以来ですね、こういうの(笑)。


今回はご家庭で手軽にできる
「ホーム・ホワイトニング」にフォーカスして
お話しますね(゚∇^*)

さて、ホワイトニングは
いかに歯の表面にしっかりと薬を
作用させるかがポイントなんです。

そこで登場するのがコレ!
「専用マウスピース」です!

s-画像 004-crop.jpg
ご覧のとおり付けていても
そんなに目立ちません。(o^-')b


え? ↑これですか?



ええ。院長ですが。





基本は寝ている間に
装着していただきますが
睡眠時間に短い方は日中でもOKですよ!

なんと通勤中にマウスピースを装着されていた方もいます。
何か食べるわけでも、会話をするわけでもないので
ちょうど良いのだとか・・・(笑)



投稿者: あおぞら歯科クリニック

2011.01.17更新


こんにちは!都筑区仲町台の歯科、あおぞら歯科クリニック院長の池田えり子です。

2010年を代表する女優さんといえば
やはりこの方ですよね。


001.jpg  
松下奈緒さん。

日本歯科医師会が主催する
「ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー」に選ばれるのも
納得ですね~。(o^-')b

きれいに並んだ白い歯は
いつの時代も女性の憧れです。

ひと昔前は、白い歯を得るためには
健康な歯を削ってかぶせるしか
方法はありませんでした。

でも最近は

伝家の宝刀「ホワイトニング」

という手段がありますから
ぐっと手軽に白い歯を手に入れることが
できるようになりました。d(-_☆)


そこで新年最初のあおウン


「ホワイトニングって?」

と題して
いつもより拡大バージョンで
お送りしたいと思います!

ついに今回
院長の上の歯だけが白い理由が
明らかになります!(笑)


こう期待!!



投稿者: あおぞら歯科クリニック

2011.01.09更新


あけましておめでとうございます!都筑区仲町台の歯科、あおぞら歯科クリニック院長の池田智之です。

みなさんはもうお正月気分は抜けましたか?
お天気は良くて空気はキリリと寒い
まさにこれぞ日本のお正月って感じでしたね!

今年は新年早々絶好調の予感。
そしてそれを裏付けるように・・・

大吉.JPG  

キター!━(゚∀゚)━!


大吉トリオぉー!!


ここんとこ凶だの末吉だのと
しょっぱめのお御籤ばかり引いていましたが
今年ばかりはWe got it!!


・・・え?


三枚しかない?



下の子はどうだったかって?





・・・引くの忘れました(笑)



ところで皆さん、北海道では意外に
   「豚」
を良く食べるのをご存知ですか?

焼き鳥屋に行くと必ず頼むのが
「豚串」です。
これがまたかなりdelicious。

そんな豚ラーな私に
先日見つかってしまったこのお店。
モザイクモールの「ブタリアン・レストラン」!

帯広名物の豚丼を髣髴とさせる
炭火風味満点の一品です。

豚丼.JPG

グリーンピースが泣かせます。

Don't miss it!

投稿者: あおぞら歯科クリニック

2011.01.05更新


こんにちは!都筑区仲町台の歯科、あおぞら歯科クリニック院長の池田智之です。1月の矯正治療・無料相談は、12日()と30日()になります。歯並びが気になる方、治療期間や費用について相談をご希望の方、お気軽にご予約ください!

投稿者: あおぞら歯科クリニック

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

tel 045-941-1818
診療時間 10:00-13:30,15:00-19:00
診療時間 img_foot_sp_tel.png メールでのお問い合わせはこちら
メールでのお問い合わせはこちら